ひとりごと




4月某日



市長選挙のために、街を宣伝カーが走り回っています。

というのも小生の町の町長さん、立場をアレしてご自分のぶたさん貯金箱の中身をちょっとばかし増やそうと
したのがばれて、パクられてしまいまして。




まぁ、それはこの際いいとして(全然よくない)。


その町長選に立候補した中にひとり、ワタシの親父と同じ名前の方がいらっしゃいまして(漢字違うけど)。

その方が過日、うちの町内に街頭演説にいらっしゃいまして。



もちろん、それ自体は別に構わないというかとやかくいう筋合いのことではうるさいという以外はないのですが、






何故、よりにもよってうちの前で演説する?



巧妙な嫌がらせか





「クリーンな市政に………を、」

「この………に皆様の一票をぜひ、」






…あのぅ、一生懸命ご自分のお名前を連呼されるのは当然とは思います。
でも連呼すればするほど、この町内ではギャグになるだけなのですが






…ご健闘をお祈り致します。




TOP



ひとつ前のひとりごと
『五角形日記2』